FC2ブログ

ヘリの飛ばせない連休。

こんばんは。

全国的にゴールデンウィークです。天候もまずまずなので、普段は行かないような場所にまで遠征してヘリを飛ばしている方も多いのではないかと思いますが、私はZion4-450のフライトの時間が全く取れません。

連休前に発生した職場のサーバのトラブルが尾を引いていて、先週土曜日は出勤して夜遅くまで復旧作業をおこなっていました。幸いなことに、この日の作業でおおよその目処がついたため、あとは自宅からリモート操作でフォローすれば良い状態になったのですが、翌日曜日は先週手術をした実家の親父の見舞いにチビを連れて出かけることに。1日中病院にいるわけでもないので、機体その他を持って出てもよかったのですが、いつも知り合いが飛ばしている場所(実は前日夜に「明日どうする?」というお誘いの電話があったのですが)に勝手もわからないのに子供連れで押しかけるのも気が引けます。結局、病院の後はチビを連れて模型店、ラジコンショップを何軒か回って終わりとなりました。

そして3連休最後の月曜日。唐突に家族サービス要求が女房から出て、結局家族で行楽地へ行く羽目になりました(号泣)。行き先は日帰りできる近場ということで、南房総の鴨川シーワールドです。



鴨川シーワールド定番のシャチのショーです。実はこの日2回目の見物で、1回目は最前列の席で見ていました。もちろん、最前列の席では撮影している余裕なんかありません。2回目の時はかなりシャチ君の暴れ方が大人しくなっていますが、1回目の時は半端じゃない量の海水を観客席に飛ばしていて、殆んどバケツの水を連続してかけられているような状態でした。派手に海水をかけられるのは知っていたので、会場で売っているビニールのポンチョを頭から被っていたのですが、外に出ているシャツの袖や足元はずぶぬれになってしまいました。
スポンサーサイト



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

臨場感溢れるシャチのショー動画・・・楽しませて頂きました♪

大分にも有名な"うみたまご"という水族館があるのですが、あまりの混雑
さに避けていました(笑)ちなみに私の自宅から20分ほどの距離にある
「須磨水族館」もイルカショーで人気なのですが、鴨川シーワールドのシ
ャチほど迫力はありませんww

私の息子達にも、最前列で見せてあげたいものです(=^・^=)

Re: No title

nekotakunさん、こんばんは。

このシャチのプールなんですが、映像でわかるように周囲を厚いアクリル板で囲ってあります。最前列の席だと、このアクリル板越しに水中の様子が良く見えるんですが、圧巻は女性とシャチが同時にジャンプするコンビネーションジャンプ。シャチの鼻先に押された女性が水深7~8mはありそうなプールの底まで一気にダイブして、その後凄い勢いで反転浮上してきて空中に飛び出します。この一瞬を見るだけで、海水を浴びせられ続ける甲斐があると思います。

鴨川シーワールドにはマンボウを長期飼育している水族館などもあるのですが、やはりメインはショーですね。シャチのほか、イルカやシロイルカ(ベルーガ)、アシカなどのショーがあります。でも、一番人気はシャチで、行楽シーズンは各回とも30分以上前から席取りしないといい場所では見れません。ちなみに最後に埋まるのはいつも最前列席だったりします(笑)。
プロフィール

徒骨亭主人

Author:徒骨亭主人
「むだぼねていしゅじん」です。「とこつ」ではありません。
主な関心事は電子工作、鉄道模型、空モノラジコン。その他、オーディオ、銀塩カメラ、クラシック音楽、映画などなど・・・何のことはない。どれも皆、昔ながらのオヤジ趣味ですな。最近は13年11月から始めた山歩きに熱中しております。
女房に頭の上がらない、小学生の息子を持つ父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
只今の時刻
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR