FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mini Aviationに再び。

こんばんは。

mSRXを飛ばし始めて、気がかりなのが手持ちのバッテリーの少なさです。先日、HeliProzさんから取り寄せたE-flite純正バッテリー4本だけでは練習を始めるとすぐに使い切ってしまいます。追加で4~5本手配したいところなんですが、候補として考えていたMini Aviationさんの160mA・25Cバッテリーはここしばらく品切れ状態が続いていました。

Mini Aviationさんの160mAバッテリーはコレです。

Mini Aviationの160mAバッテリー

Mini Aviationさんには、mSR/mSRX/mCX2用のMOLEX-1.25mmコネクタのバッテリーのラインナップとして、この他に130mAと190mAのものがあります。mSRXに130mAのものは流石に対象外ですが、190mAは魅力的です。しかもこちらは1ヶ月ほど前から「在庫あり」になっています。コレを手配しようか・・・とも考えたのですが、引っ掛かったのがそのサイズでした。

160mAバッテリーと190mAバッテリーは幅と長さは同じなんですが、厚さに違いがあります。160mAが厚さ5.8mm。190mAは6.8mm。実に1mmの差があります。この差が即、容量の差なんでしょうが、純正の150mAバッテリーの厚さは5.5mmしかありません。190mAのバッテリーと較べると実に1.3mmもの差があります。純正は少し緩めとは言え、流石にバッテリホルダーに収まるかどうかが不安です。

・・・などとウダウダ考えていた昨夜遅く、Mini Aviationさんのサイトを覗いたら、160mAバッテリーから「売り切れ」の文字が消えているではありませんか。お値段は5本セットで16.99ポンドです(ちなみに190mAの方は同じく5本セットで19.99ポンド)。今朝早く、「ポチッと」して注文完了しました。

今回は、前回と違って注文完了と同時に「払い込みました」メールがPayPalから届きました。注文システムにも若干の変更が加えられているんでしょうか?
なお、前回悩んだ送料の件ですが、サイトのトップに「15ポンド以上の注文で配送無料」の表示がつくようになっていました。

Mini Aviation配送無料

前回、実際にショッピングカートに商品を出し入れして確認した10ポンドから変更になったようです。このあたり、お店の方でも試行錯誤の末に落ち着いた結果なんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン・空物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

バッテリー9本体制ですか。
到着したら練習に弾みがつきそうですね。

室内で可変ピッチは恐いので、室内用としてはmSRXくらいまでですね。先生からは室内はシミュレーターだけにしとけ、と言われていますが・・・。実際のところ、目に当たったら大変ですからねぇ。

となるとコアキシャル・・・。
徒骨亭さんは、良いのをお持ちですから。(^_^)

Re: No title

tiger22さん、こんばんは。

mCX2は、本当に室内でまったり・・・に最適なヘリです。バッテリーを5~6本充電しておき、リビングのソファーに寝そべってお腹の上に置いた送信機でリビング中をフワフワ、とかやってます。

長らく品切れだったA MAIN HOBBIESさんにも入荷しているみたいですし、tiger22さんもお一ついかがです?
プロフィール

徒骨亭主人

Author:徒骨亭主人
「むだぼねていしゅじん」です。「とこつ」ではありません。
主な関心事は電子工作、鉄道模型、空モノラジコン。その他、オーディオ、銀塩カメラ、クラシック音楽、映画などなど・・・何のことはない。どれも皆、昔ながらのオヤジ趣味ですな。最近は13年11月から始めた山歩きに熱中しております。
女房に頭の上がらない、小学生の息子を持つ父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
只今の時刻
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。